旅行で大活躍のジュエリーバッグ
東京都渋谷区代々木上原グルーデコ®アクセサリー、
ジュエリーバッグ協会®認定校のRayluです
先日、旅行から帰ってまいりました。
今回はパリ、ニース、モナコ、フィレンツェ、ベニスと周遊し、
毎日、美術館巡りをしてどっぷりと芸術に浸った旅行でした。
南仏では
マルクシャガールやマティス、ピカソなど、
彼らが晩年を過ごした街として
多くの美術館がありました。
穏やかな気候で、青い海、緑が多く、太陽が燦々と輝く南仏。
帰りたくなくなりました^^
特に、ヴァンスにあるロゼール礼拝堂はマティスの集大成とも言われ、
ステンドグラスから礼拝堂の装飾まで手がけ、暖かく優しい空気に包まれた場所でした。
その他にも
シャガールミュージアムとマティス美術館はニースに。
たまたまピカソ展も開催されていたのでピカソともパチリーー
フィレンツェから車で2時間ほどのところにあるカトリックの聖地と言われているアッシジにも行ってきました。
聖フランチェスコ大聖堂は壁一面、天井までもがジョットのフレスコ画で埋め尽くされていました。
フレンツェでは街がすでにアート^^とても美しい街。
ドゥオモや鐘楼も圧巻でした。
特にウフィッツ美術館は豪華絢爛。ルネッサンス芸術の宝庫。
ボッティチェッリやフレスコ画で有名なジョットの作品など頭がいっぱいになりました。
ベニスでは
ペギーグッゲンハイム美術館へ。
可愛らし美しい建物にペギーが収集した現代美術の作品などたくさん展示してありました。
何より、ベニスは美しい街。とってもロマンチックでした。
サン・マルコ広場はナポレオンが一番美しい広場といったほど。
思わず立ち尽くしてしまうほどでしたよ^^
さて、旅の思い出が長くなりましたが、ジュエリーバッグ、
大活躍でした。
今回は、治安の件も考慮して
「蓋が閉まるバッグ」をテーマに持って行きました^^
「クロア」は見た目以上にものが入るので出番が多かったです。両手も開きますし肩からかけても痛くない^^
2個持って行きましたよ。
「シュガー」はとにかく便利でした。
携帯も入りますし、パスポートや小銭入れを入れて肩から掛けて気軽に持てました。
色違いも作ればと思うほどでしたよ^^
「ハーズ」はトートサイズでファスナー付きの蓋を付けました。
機内持ち込みもこちらのバッグ。この中にシュガーも入っちゃいます。
そして「DUAL」こちらは巾着タイプなので持つと自然に口が閉まります^^
そして大きなサイズでしたので
ものもたっぷり入りました^^
明るいイタリアをイメージして作りました。
こちらは小さなポシェット。携帯とルームキーを入れて朝ごはんの時などに使いました^^
「ピノ」はエレガントなディナーの時に持ちました^^
ただ、思いの外暑かったので、コーディネートした服が秋物ぽすぎて
出番は1回でした^^
グルーデコも大活躍でしたよ。
クリスタルのスワロフスキーで太陽に反射し、とってもキラキラして気分もアップしました^^
思い思いの色で
シーンをイメージして作る
手作りのバッグやアクセサリー。
どこにもないオリジナルで
本当に楽しめました^^
明日からはレッスン始まります^^
今年も残りが・・・
あと3ヶ月!
頑張ります〜〜
0コメント